電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三菱パジェロの電装トラブルで運転席のインジケーターが付きっぱなしで、修理に出し、大体は解決したのですが唯一、横滑り防止ランプだけが消えずにかなり困っています!! 修理工などでも解決しなかったのですが、どなたかこのトラブルの解決法がわかる方、情報を下さい!!

A 回答 (4件)

>今週の日曜(明日)まで修理方法を調べなければならない状況です

残念ですが、それはムリだと思います。部品交換になった場合、部品が入ってくるのが、早くても水曜日以降でしょうから・・・。おそらく診断機で異常がなかったんでしょうから、すぐに原因究明も難しいと思いますよ。

「何とかしてくれないと、もう三菱は買わない!」

と、凄んでみたところで、三菱のディーラーには暖簾に腕押しでしょうし。

ウサ晴らしに、三菱自動車工業のお客様相談センターに文句の電話を入れてみるのもテかもしれませんが、どうせマニュアルどおりの答えしか返ってきませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいですけれども、日曜日までがんばってみます。Naodonさん、多謝です。

「インジケーターランプのつきっぱなし」が気になるようでしたら、これを制御している物(MPU)があるはずです。

一掃それを交換されてみては如何でしょうか、もしかしたら直るかもしれません。

三菱自動車工業のお客様相談センターに「この内容」を伝えた後に交換されるとより良い効果になります。(経験談より)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくMPUの交換を考えてみます。

>三菱自動車工業のお客様相談センターに「この内容」を伝えた後に交換されるとよ
り良い効果になります。

情報、非常に助かります。

まだ、解決してませんが時間がないため、締め切りにします。Zoeさん、皆さんありがとうございました。

三菱は電装系はウイークポイントです。

三菱を買う以上、電装系のトラブルは覚悟しないと。

わたしの場合(ギャラン)、交換したばかりのバッテリーでも、電圧が不足してバッテリー交換ランプがつきっぱなしになったり、カーナビ(社外品)が走行中に急に消えてしまったりということがありました。どこかの接触不良なのでしょうけど、言っても治らないし、そのままにしてだましだまし使っていたら、自然と治っておりました。

インジケーターランプのつきっぱなし程度ではリコールにはなりません。
リコールとはその不具合により死亡事故等、重大なトラブルが発生する可能性が高いものに適用されます。まあ保障期間内であればクレーム扱いで無償で修理してくれるとは思いますが・・・。

「原因がわかりません。問題ありませんのでそのまま乗り続けてください」
と言われてしまうかも(笑)。
なにせ三菱ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

リコールは難しそうですね。実はNaodon1020さんの言うとおり、「原因がわかりません。問題ありませんのでそのまま乗り続けてください」。近い状況です。事情がありまして、今週の日曜(明日)まで修理方法を調べなければならない状況です。とにかく情報が欲しいです。なにかありましたら、またお願いします。回答ありがとうございました。

おはようございます。

私の友人のギャランレグナムでも、横滑り防止機能に不具合があり、ディーラー
で修理(交換)してもらったと聞いています。(リコール扱いで)
もしかしたら同じような内容が、パジェロでもありえるかもしれません。
国土交通省の「リコール情報」も参考にされたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.motnet.go.jp/carinf/ris/
    • 0
この回答へのお礼

リコール情報参考にさせていただきました。pokopekoさん、回答ありがとうございます。