プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニの店員から聞いたんだけど、10月に消費税が上がるらしいね。
なん%になるんでしょうか?

A 回答 (9件)

ファイク!

    • good
    • 0

タバコじゃくて消費税?


いずれ消費税は上がるでしょうが、
そんな重大なコトは国民に公表せずに
強行するのは不可能だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ニュースにもなってないしあまりニュース見ないけど、周りの人も消費税が上がるなんて、誰も言ってないです。

お礼日時:2020/09/28 04:41

上がらんよ。


上がるは酒税とたばこ税だけじゃ。
人の話は最後までちゃんと聞かんといけんばい!!

フリックやアッタ姫は何も言わんかったかね?
    • good
    • 0

それ、昨年の話じゃないの…?

    • good
    • 0

フェイク

    • good
    • 0

それ去年の話で、情報に疎い人の勘違いです。

第一今の状況で消費税は上げることは出来ないですよ。
    • good
    • 0

毎年10月に100%づつ上がるそうです。

    • good
    • 0

菅総理が


「消費税を上げるぞ」
と口で言っただけでまだ決まっていません
でも口に出したのですから来年には上がるかもしれませんね
その代わりまた法人税が下がるでしょ
消費増税は法人減税のための財源だから


みんなが選んだ自民党
    • good
    • 0

消費税は、まだ上がりません。



酒税の一部やたばこのことではないでしょうか。
ビールの場合は、逆に少し下がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!