プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

池に咲いてました。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

コウホネに見えます。


こちらを参考にどうぞ。
https://www.hana300.com/kohone1.html
http://mikawanoyasou.org/data/kouhone.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いました。
参考になりました・・・。

お礼日時:2020/09/28 17:09

「オグラコウホネ(小倉河骨)」です。


★絶滅危惧種
★スイレン科コウホネ属
★分布:本州(中部以西)~九州
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

参考になりました・・・。

お礼日時:2020/09/28 08:22

コウホネ属



スイレン科の水生植物。地下に太い根茎を持ち、葉や花茎を根出的に伸ばす。葉は水中、水面、水上と3通りの形を持ち、花は丸っこくて黄色か紅色をしている。観賞用に栽培される他、アルカロイドを含み、薬用ともされる。 水中性の多年生草本。根茎は水底の泥の中にあって太くて長く横に這い、色は白い。葉や花は根茎の上に螺旋状に出て、前年までのそれらの跡が茎の上に黒っぽく残る。 葉の形に3通りがあるのがこの類の1つの特徴である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

参考になりました。

お礼日時:2020/09/28 17:11

正解が出てます。

河骨{ウォーターポピー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

参考になりました.]

お礼日時:2020/09/28 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!