限定しりとり

梨って粒が大きい方が甘みがあるんでしょうか?
小さいと大きいのに比べて甘みが足りないとかってないですか

質問者からの補足コメント

  • それが、5キログラムで大玉(個数が少ない)、小さめの玉(個数が多い)では大玉の方が高いのです。

    なので、大玉の方が甘いんだろうなっておもって。


    若い夫婦なので中玉を送りましたが。

      補足日時:2020/09/28 11:02
  • ちなみに光センサーを通した梨を購入しました。

      補足日時:2020/09/28 11:04

A 回答 (5件)

品種と、育て方(肥料)などの差でしょう。


大きくするための手間分、値段が高めなのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事なんですね。
それなら、大きいのは良いのかも。

お礼日時:2020/09/28 11:37

品種によって標準的なサイズが異なります



その上で、一般的にはサイズが大きい方が花蕾の時点から選りすぐっているので
味が高まる傾向はあります

大玉が水っぽいと感じるのは、天候の要因などが大きく
大玉でも小玉でも水っぽいのは同じとなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わかりました。

お礼日時:2020/09/28 11:48

梨ってりんごと違い、表面にざらざらした粒々のようなものがありますよね?


この粒々のようなものが目立たない物が甘くて美味しい梨です

目立たない=それだけ熟しているということなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためしてガッテンですね。
私も観ました。

お礼日時:2020/09/28 11:38

大きいと水っぽくて味が薄い傾向にあります。


中玉が良いと思います。
    • good
    • 0

大小は関係ないです


育て方なので出来次第です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!