アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黄色い小さな花です。ピントが甘くてよくわからないかもしれません…。小さい五角形の花は大きい方の花のつぼみ(よりは育ってますが)だったようです。
図鑑で同定する際には葉の形も比べる必要があることがわかってきました。
ミツバツチグリに似ている気がしますが、ちょっと違うようにも思えます。キジムシロは茎が赤いのでしょうか?

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

キジムシロだと思います。

    • good
    • 0

ヤマブキです。

うちもありますが八重咲きオレンジです。
    • good
    • 2

一重咲きの山吹だと思います。

葉も同じです。
「花の名前を教えてください。」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。ヤマブキは木の花だと思いますが、私が見たのは草の花だったので、キジムシロの方ではないかと思いました。

お礼日時:2022/05/04 11:52

ヤマブキかな。


http://uikoburi.jugem.jp/?eid=69
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!