プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の健康診断について、ですが、初めて健康診断を受けました。
7500円まで会社負担です。
13000円くらいかかり、恐らく6000円くらいは、自己負担になります。

問題、わからないのは、会社が負担してくれる7500円は、返金という形で、来月の給与と一緒に返金してくださるのでしょうか?

末締めの翌月 25日支払いで、今月の給与は、8月分です。
健康診断の結果、領収書を会社に提出したのは、9月10日あたりです。
来月の給与と一緒に健康診断料、7500円加算して支給なさるのでしょうか?会社や仲間に聞いてくださいって感じの質問案件でしょうが…。一般的に健康診断の会社負担額は、どう支払われるのかなと?

A 回答 (3件)

給料と一緒に振り込まれます。


ですから、来月の給料に反映されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね? 1部負担してくれた額分は、当たり前ですが、返金で手渡ししにいちいち何百人いる社員に配りにくるわけないし、明細書に立て替え金の欄に記載され振込み給与と加算され返金になるんかなと明細みてて感じたとこです。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/28 21:27

病院に自らいくタイプと会社に来てくれる健康診断で違うと思いますが


我が社は足りない分を給料から引かれるので受ける時はお金はかからないです。

我が社は来てくれるタイプ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

彼氏も言ってましたね、来てくれるから、わからないと。そうゆうケースもあるんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/28 21:23

>会社や仲間に聞いてくださいって感じの質問案件でしょうが…。


はい。その通りです。精算関係なんて会社によって千差万別です。人の会社のことを聞いても何の役にもたちません。

>一般的に健康診断の会社負担額は、どう支払われるのかなと?

入社時ではなく、定期健診なら「一般的には」全額会社負担です。
https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koy …
入社時の健診なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に 1年に1回の定期検診です。誰でも調べられそうなレスありがとうございます。笑

お礼日時:2020/09/28 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!