プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつまでも続きそうな、この少子化の世、従業員に対し良い労働条件を提供して人を集められない会社は、これから先、続いていけるのでしょうか。
雇ったとしても労働条件が粗雑・劣悪・従業員の生活持続可能性の希望の薄い賃金の会社では、人は辞めていきます。
つまり、その会社の未来の基幹は育ちません。
人手不足の世相なのに、会社がこれでは、未来へと繋がっていきません。

A 回答 (4件)

いつまでも続きそうな、この少子化の世、従業員に対し良い労働条件を提供して人を集められない会社は、これから先、続いていけるのでしょうか。


 ↑
デジタル化などのイノベーション
で補えない会社は、続いていけない
でしょうね。



雇ったとしても労働条件が粗雑・劣悪・従業員の生活持続可能性の
希望の薄い賃金の会社では、人は辞めていきます。
つまり、その会社の未来の基幹は育ちません。
人手不足の世相なのに、会社がこれでは、
未来へと繋がっていきません。
 ↑
そうやって、労働生産性の低い
会社は淘汰されて行きます。

残るのは、労働生産性に優れた
会社だけ。

自由主義経済社会では、こうやって
ダメな会社が淘汰されていくのです。

そうでないと、外国との競争に
負けてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/12 20:25

同業者での合併。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いですね

お礼日時:2024/04/12 20:25

だからAIを導入しているんです。


コンビニやスーパー、ファミレスは無人化し、介護や医療の現場にもすでにロボットが導入されています。
さらに質の良い移民を受け入れれば済むことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/12 20:26

無理です。

そーゆーところはさっさと切り捨てるべきです。よりコンパクトにしていかないと少子化の波に乗っていけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/12 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A