プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

接客業をしています。
受付終了以降にお客さんが来て
「本日は受付の方が終了になります」と言うと
「じゃあ帰れって事?」と言われる事があるのですが
何と答えるのが正解なのでしょうか?

受付が出来ない=帰るしかないので
帰れと言ってるようなものではありますが
「いえ、違いますよ」と言うのも違うし…うーん( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

A 回答 (15件中1~10件)

もう一言二言付け足す工夫が出来ないの?あと言い方。


「大っ変申し訳ないのですが、本日は受付が終了となっていまいまして、承ることができかねるんです…」

お客様「帰れってこと?」

「本当に申し訳ございません。受付時間は〇時~〇時となっておりますので、そのお時間内にお越し頂けますとご利用いただけますのでぇ」って誠実な態度で言えばわからない客なんていない
    • good
    • 0

醤油を目の前に出して、「しょうゆうこと♪」ってのが正解です。

    • good
    • 0

営業時間内にお越しください!

    • good
    • 0

当店といたしましては、明朝の受付開始までお待ち戴いても結構ですので、お帰りになるかどうかは、お客様がお決めください。

    • good
    • 0

「本日は受け付け終了になりました。

またのご来店お待ちしてます。」

ごちゃごちゃ言われたら
「申し訳ありません。またのご来店お待ちしてます。」

スレ主さんの言い方だと、ごねる人は「だから?」って、思ってしまう。
    • good
    • 0

理解能力の悪い客相手にお疲れ様です。



帰れって事?

申し訳ありませんがそのようになってしまいます。
かな?
    • good
    • 0

はい。

電車は止まってくれません。
よく使います。
    • good
    • 0

おはようございます。



んー。「受付が終了」と言われても、ラストオーダーを過ぎて
いるのか、閉店時間になっているのか、ラストオーダーは厳格
にはまだ過ぎていないけど数分の話で、オーダーに悩んだらオー
ダー出来ないなんていうこともあるかもしれません。

それが「受付は終了」で伝わっていないのではないでしょうか。

・「本日ラストオーダーを終了しています。この時間は既に来
 ているお客様との待ち合わせのみのご利用が可能です」

・「本日閉店時間になっています。またの来客をお待ちしてお
 ります」

・「まもなくラストオーダーになります。悩む時間ないですよ?」


こんな感じの案内に切り替えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文に書かなかったのが悪いですが
働いてるのは飲食店ではなく、カラオケです。
まだお客さんが居る時間帯に受付終了してる為
閉店と伝えた所で
「まだ人居るじゃん。閉店じゃないじゃん」
と、言われそうですし
ラストオーダーと伝えたとしても
「お酒頼まなくていいから1時間だけ入れる?」
とか言われそうな気がするんですよ…

お礼日時:2020/09/29 11:16

申し訳ありません。

でいいのでは?
    • good
    • 0

誠に申し訳ありませんが、本日は終了しました‼️と深々とお辞儀で良いです‼️それでも帰らないなら、上司を呼べば良い‼️

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!