アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北北部の山間地域です。草を採っていて見つけました。花は見ていません、多分。現在このような状態です。

「名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (1件)

センダイトウヒレンの冬を越して春から成長する為のロゼット葉(根生葉)ではないかなと?


https://blog.goo.ne.jp/snobo045/e/8ba09fd3c26943 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。センダイトウヒレンって多分見たことがあると思いますが名前は知りませんでした。ロゼットの写真を幾つか探してみましたが葉の形状や葉柄の長さが少し違っているような気もします。来年の夏までの成長を待って確認することに致します。センダイトウヒレンならば我が家の宝物です!!

お礼日時:2020/10/02 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!