プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしの方ぶっちゃけどれぐらい貯金してますか??

社会人何年目、金額、車有無よければ教えてください^_^

A 回答 (10件)

社会人経験なし。


無職、貯金は1000万程度です。
    • good
    • 0

両親は実家、一人暮らし社会人25年、信用金庫定期預金200×6、郵便局150×2 合計1500くらい。



車:セルシオ 以上です。
    • good
    • 0

これって社会人になるまでは含まない、としてお答えします。


転勤族でほぼ3~4年で異動、引っ越しの時に手当てがつきます。その時に工夫して手当より格段に少なく引っ越しできることもあって、車もほとんど3~4年で新車乗り換えしてました。
自分の収入のみの貯金なら1000万ぐらいですが、私は別のことで大きな相続があったので、さらに1ケタ分全貯蓄から言えばあります。
車は一時外車にも乗りましたが、周囲から浮く、ETCの時不便、ということもあって今は国産車に限ることにしています。

もっとも新人の1年目は無理やり飲み会に連れまわされ、出費も多数で年間300万程度しか貯金できてません。

転職をしたので一時、急激に貯蓄・収入が減った時期があって、今がその状態です。
私は大学の時も学費や生活費を自分のバイトと奨学金で生活していたので、お金には細かいと思います。

そこからだったら、トータルで約15年近くなります。
    • good
    • 3

500万円くらいかな。

計画的に生活しています。
    • good
    • 0

年齢によって大きく異なるでしょうね。

    • good
    • 0

30歳までは借金をしてまでとは思いませんが、お金を貯めようなんて思わずに思いっきり使って経験を蓄積した方が良いですよ。

    • good
    • 1

一人暮らしではないのですが、結婚しているのか否か、子供がいるのか否かによっても異なると思います。

いずれにしても貯金をしようという強い意志とその継続する気持ちの如何にもよりますよね・・・私は28歳で結婚したのですが、ちょうどバブル期でもあったのでそれまで勤めていた時期を含め400~500万円程度(会社の財形貯蓄も利用していたので)貯まったのでないかと記憶しています。
    • good
    • 0

羨ましいね


一人暮しできて
あなたの親が羨ましい限りです
あなた
一人暮らしさせてもらったんだから
感謝してね‼
親孝行もして
親を優しく労って下さいね‼
    • good
    • 0

若かりし時は、給料日まで持たなかった


でも、海外赴任したら、使う宛もなく貯まる一方でした‼️
    • good
    • 0

現役引退だけど 大学出て10年は”プー”で友人宅を梯子の生活 夜なき蕎麦と学食で生きてました 資産は秘密 車4台

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!