電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語でthank you か thank you very muchどっちの方が丁寧ですか??

A 回答 (3件)

Thank you so much.が丁寧。



Thank you very muchと言われたら、相手が内心怒っているのか「余計な事してくれたね、どーもどーも」と皮肉を言っている事が多い。(表情や「veryを強調した」イントネーションにより感謝の意になる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!知らなかったです。
前に英語のネイティブの先生にthank you very muchといってしまったので、次からはso muchと言うことにします!

お礼日時:2020/10/04 11:55

使う場面によってです。


例えば、してもらったことにとても感謝しているなら Thank you very much や Thank you so muchでもいいですが、ちょっと通り道を避けてもらったり、レストランで頼んたものをもってきてくれたときには、Thank you で十分。

アメリカ人は、余程のことがない限り、 very much や so much はつけませんね。
本当に感謝しているときには、Thank you very much, I appreciate it. と言います。
    • good
    • 1

Thank you very muchの方ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!