プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内装に高級感がある軽自動ってないですか?ホンダとスズキは見に行ったのですが、チープに感じてしまってダメです。全部は見てないのでこの車種のこのグレードならというのがあったら教えてください。軽が無理ならコンパクトカーでも小ぶりな外国車でもいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

昔ダイハツ(トヨタ)が、高級な軽というコンセプトで出したのがあったのですが、売れずに異例の2年で販売中止に。

軽はあとダイハツとニッサン(ミツビシ)しか作っていないので、せっかくだから全部見てみてください。

高級っぽいコンパクトカーというと(テキトーですが)
BMWミニ
FIAT 500
シトロエンDS3

AUDI A1
BMW 1シリーズ、2シリーズ
メルセデス Aクラス

とかでしょうか。
    • 0

少しでも安く買いたい売りたい軽自動車に高級感を出しても

商品にしにくいという事情があります。

形態を問わなければ
少し前の「スバルR1」、最近では「ホンダS660」なんかがいいです。
が、どちらも購入層を限定してしまいます。
    • 0

日産ルークスは、こんな感じです。

二台前のクルマの、急ブレーキに対応する、又抜き自動ブレーキが、売りです。
「内装に高級感がある軽自動ってないですか?」の回答画像4
    • 0

>内装に高級感がある軽自動ってないですか?

はい、ありません。
 高級感を感じたい場合、少なくとも2000cc以上の車になると思います。
    • 0

無いですね

高級感というよりは道具としての割り切りとか実用性が優先されます。
    • 0

軽自動車とかリッターカーとかだとその辺を期待するのは無理かなぁ。

内装の豪華さとかより、搭載している装備の種類とかの方がそうしても大事になるので、スイッチ類やパネルはどうしても樹脂製のプラモデル的出来栄えになってしまいますね^^;。
内装がすごく上質な軽自動車が果たして売れるか・・ということを考えたとき、大多数の軽自動車ユーザーはそんなものを求めていないというのが実情です(要するに売れないモデル)。なのでこんなことをするメーカーは無いと思います^^;。
事情は輸入車でも同じで、小型の低価格車にはやはり多くは期待できないと思います。
    • 0