これ何て呼びますか

水を飲んでも飲んでも喉が渇いています。
昨日学校で体育の授業があり汗もたくさんかきました。その時も水をたくさん飲むようにしていました。その後家に帰っても喉が渇いていたので水をがぶ飲みしてしまいました。そして今もまだ喉が渇いています。熱中症になったのでしょうか?家にポカリスエットとアクエリアスがあるのですがどちらかを飲んだ方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

糖尿じゃないなら、神経からくる喉渇く渇く病があるよ

    • good
    • 0

年齢こそ違いますが私がそうなったときは病気が発覚しました(;'∀')


あなたの場合は読んだ感じでは塩分が不足しているように思えます。
塩飴などか、塩を舐めると収まるかも。
よく観察しておいてください。
熱射病などなら身体が非常にだるくなります。指が攣ったり足が攣ったりします。
    • good
    • 0

一気に大量の水を飲んでも、体がすぐに全部吸収できないので、出てくる水が多くなるだけですよ。

次からは喉が渇いてもがぶ飲みせずに少しずつ飲んだ方が確実に水分を摂れます。どちらを飲んでもいいと思います。
    • good
    • 0

そんな副作用がでそうな薬を飲みましたか?

    • good
    • 0

どちらでも良いと思います。



喉の渇きが治らなかったら、病院へ行かれて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!