プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生の女子で身長は147cmで体重は47㎏もあります。
過去に1度拒食症になってしまい、自分のために体重計にのるのはやめていたのですがふと最近測ってみると思っていた以上に増えていてダイエットしようと思いました。
毎日YouTubeの動画をみて30分〜1時間は運動するようにして、マッサージなどもしています。それに拒食症になってしまった時から揚げ物やスナック菓子は食べていません。間食も基本しませんし、パンを食べるのも控えています。食生活もお母さんが毎日考えて作ってくれています。
なのに全く体重が減りません。本当に辛いです。妹は好きな時にお菓子を食べ、私のように運動もしていないのに全く体重が増えないと言ってよく自慢してきます。今日もしてきて本当に泣きそうになりました。
どうして体重が減らないんでしょうか?もう1人だと辛くて泣きそうなので相談させて頂きます。どんな意見でも構いませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>1ヶ月〜2ヶ月ぐらいです、、!!

どういう運動なんだろう?激しく動く系なら筋肉がつくでしょうから体重は減らないと思いますよ。
    • 0

47kgもありますでは無く、身長147cmですと適正体重は47.54kgですので現状適正値です。

ダイエットとは食事改善・食事療法であって痩せる事や食事制限では有りません。
現状体重を減らす必用は有りませんので、必用の無い事はしない方が良いです。
YouTubeの動画の内容は判りませんが、運動は正しい姿勢で歩く事が有効ですし、歩く中で
負荷を掛けたり掛けなかったりを繰り返す事が更に良い。
激しい運動は関節に掛かる荷重が大きいので故障しやすいし。
桐谷美玲体型をめざしても意味はありませんしアニメ体型なら尚意味はありません。
体重と体型は必ずしも比例する訳ではありませんので、体重は減ったが体型が変わらないと
もっと体重を減らさないとと言う負のスパイラルに陥る人が居ます。
その結果が摂食障害になったり体の生理機能に異常を来したりしますので、いま体重を
減らす事はお奨めしません。
しかも高校一年という事ですので、身体の形成も変化している成長期の中に居ますから
尚更お奨めしません。
「今」だけ見て「未来」を見ていない状態では、後に後悔するだけです。
    • 0

BMIは21.75となるので適正体重です…今ダイエットをする必要はありません。

体重は誰かと比較する物ではなく、自分の健康のバロメーターとして見てね。数字に囚われてはダメです。今のままでちょうど良いです。
    • 0

ダイエットを始めてから何日くらいになりますか?

• 0
この回答へのお礼

1ヶ月〜2ヶ月ぐらいです、、!!

朝は味噌汁、昼はおにぎり1個、夜にたくさん食べてお菓子とか基本無し、稀にアイスで1週間半過ごしたら2kg痩せました

164cm46kgです(自慢とかじゃなくて私は逆に困っているんですけど、妹さんと同じで私もあんまり太らないので参考にならないかもしれません…)
あと、筋肉は脂肪より重いらしいですよ!
マッサージとか偉いです。頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

難しいですよね、、痩せているのも大変だとよく聞きます、人それぞれ、、
褒めていただけてとても嬉しかったです、、!ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*