アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症になったのは誰のせい??

A 回答 (8件)

環境、人間関係、過去のトラウマなど

    • good
    • 0

環境遺伝

    • good
    • 0

難しい!

    • good
    • 1

なんかいも済みません。

生まれたときからですか?すごい勉強も口も達者でも?
いつぐらいからわかるのですか?いきなりこの病気はでるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常思春期に出ます。100人に1人の確率で誰でもなりうる病気です。どんなに頭が良くても口が達者でも。

お礼日時:2020/10/01 17:00

メンタル弱い、その他いろいろストレスかと思いました。

では生まれたときからの脳の疾患ですか?真面目に質問です、教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳の病気です。

お礼日時:2020/10/01 10:59

凡人側の 能力限界を、


まざまざと 晒させ、
見せ付け、招いたからでしょう。


要するに、

凡人から 見て、
行動 其の他が、
理解限界外 だからこその、
診断。


ならば、

先鋭的な 見方でも、
同じとは 限らないでしょ?

そういう 事です。


例えば、

天才Classで、
他も 同等と、
信頼する場合、

「此の程度、
敢えて 説明するまでもない、」
と 信じて、
話を 中抜きします。


此の場合では、

飛ばした 事が、
異常だとも 思いませんし、
異常さを 感じすらも、
しません。


しかし、

此は 凡人には、
話が 飛んだとしか、
会話継続障害だとしか、
理解できず、

相互理解、相互信頼形成、
等が 頓挫します。


此は、

人所謂神や、神の類いを、
目の辺りに した、

凡庸の 反応に、
擬えれば、

又は、
シュレリンガーの 猫の、
話に 擬えれば、

観測側キャパ越えに付いては、
判るものと 思います。


詰まりは、

観測側が キャパ越えした、
其れな だけです。


対策としては、

凡庸向けの インターフェイスを、
会得し、

観測限界を 知り、

凡庸側理解限界の 範囲内に、
対応を 留めさせさえすれば、

なんて事も ない、
話しです。
    • good
    • 1

メンタルが弱かったというだけ。

なぜといわれるとわからないけどー‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンタル弱くなくてもなりますからwちゃんと勉強して下さい

お礼日時:2020/10/01 07:42

誰のせいでもありゃしない


みんなオイラが
悪いのさッ!

bYビート.イサオ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!