プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係で退職。
私は、上司からのパワハラで退職してしまいました。
面接で、正直に言うとまたそれで辞められてしまうのではないかと思われて、不採用になりますし、
今までの経験上、根掘り葉掘り聞いてくる面接官もいます。
人間関係や上司からのパワハラやいじめで退職した方は、面接でどんな回答されましたか?

A 回答 (2件)

元勤務先がかなり遠方だったので単純に近場が良いと言っておきました。

但し面接している会社が遠方ですと使えませんね。もっとも面接官も人間関係がやめた理由の殆どだとはわかってますのであまり(退職理由を)根掘り葉掘り聞かれるような会社は人間関係がギクシャクしているはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くの職場で面接したら、使えそうですね。
目をつけているところがあるので、それ使ってみようと思います。

お礼日時:2020/10/02 08:35

多くの会社では 中途退職するような人は 本人にも何らかの問題があると思っています。


そのため まともな会社ほど 退職理由を詳しく聞いてきます。書かれているようにパワハラなんて答えたらメンタルが弱いと思われます
うーん 給料が安かったから とか答えておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?
実は、パワハラに耐えかねてキレて辞めてしまいました。
そんな人、雇わないですよね?
こんな人拾ってくれるところなんてないとはわかっています。
どうしたらいいか本当に困っています…

お礼日時:2020/10/02 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!