アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護者なのですが、就職の面接時、
生活保護だと言ってもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

言ってもいいとか悪いとかじゃなくて、言うべきです。

    • good
    • 0

言っても良いけど、言って何か得することあるん?


 就職が決まって給料を貰えるようになったら、役所なりケースワーカーに報告する必要はあるけど。
「生活保護者なのですが、就職の面接時、 生」の回答画像2
    • good
    • 0

言わない方が無難。

言えば面接落ちるし、生活保護受けれなくなる。
    • good
    • 4

言う必要性って有りますか?


もし受かって仕事したら生活保護を解除になる予定です

言って落ちるより、言わないで受かって生活保護から抜け出てください
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A