電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程、身に覚えのないあざのようなものが出来ていました。痛みもないのでとても不安です。どなたか回答お願いします

「先程、身に覚えのないあざのようなものが出」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 白血病か、糖尿病の壊死みたいにも見えるので怖いです

      補足日時:2020/10/02 20:02

A 回答 (4件)

足の甲は、寝ている間など知らない間にぶつけることも多い場所だと思います。

何か蹴っ飛ばした可能性が一番高いと思います。1週間待って広がったりするようなら、怖い病気の可能性もありますから、整形外科を受診して相談すればいいと思います。ネットであれこれ調べると、サイバー心気症といって精神的に病んでしまいますからやめた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
熱とかはないのでとりあえず様子みます

お礼日時:2020/10/02 20:28

靴がきついとこうなることがあります。



壊死であればこのような中途半端なところから
なることは余りないです。
    • good
    • 0

靴か履き物の裏側が接触した跡では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくそれかもしれないですね

お礼日時:2020/10/02 20:28

私は医師ではないの正確な判断は、出来ません。


何か痒みを感じて、寝ている時に掻いてしまったのかなと。

白血病は血液の検査をすると判りますが、熱が続く等の症状があります。

糖尿の壊死を考える前に、糖尿病かどうか診断はされているのでしょうか?。
壊死は糖尿の最終段階です、その前に酷い痛みとか痺れ、全身に及ぶ不調がありますよ。

水虫やそれに伴う湿疹でもこのようなことが起こるので、
もし心当たりがあるのなら皮膚科を受診ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!熱はないのでとりあえず大丈夫ですかね

お礼日時:2020/10/02 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!