プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に行くと足が重くなり吐き気が止まらなくなり、喉が締め付けられるような感覚があります。

家で家族といるときは平気なのですがふと一人になると同じ現象になり怖くてあまり眠ることも出来ません。

家族にも相談できず・・・・それは貴方の精神が弱いからといわれるのが目に見えるので・・・・去年まで勤めていた仕事のときも同じ症状になり、仕事を辞めた経緯があります。そのときは、少し心療内科に通っていた
のですが、何回か通ってたあるとき当時の上司に馬鹿と言われ心が壊れてしまって、行ったのですが上司からなんてそんなもんだよと言われて真っ白になり通うのをやめてしまいました。
本当はここで新しい病院等を探せばよかったと思うのですがまた心療内科を探してみたほうがいいのか教えていただきたいです。
また、探すとしたら仙台市内で探しております。

文章がまとまってなくて申し訳ありませんがアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まだ早期の段階ですから、できるだけ早く心療内科で治療を開始してください。

今は、どこの病院がいいと言っていられるような状態ではありません。下手をすれば予約に2、3ヶ月かかってしまう場合もあります。

まず、家に一番近い心療内科を受け、治療方針を明確に出せないような、信用できない医師でしたら、堂々とセカンドオピニオンで総合病院内にある精神科に転院してください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

自宅から近い心療内科をさっそく予約してみます。

アドバイスありがとうございました。

病院にかかるのも大切です。

でも会社を辞め新しい会社でもなるならば、あなたの根本的な部分をみないといけないですよ。自分の器以上のことをすれば溢れてしまいます。溢れない程度の気持ちをキープして生活、仕事をこなしましょ。
馬鹿と罵る上司なんて、今の時代一部しかいないですよ。古い考えの昭和感が抜けない年寄りだったんでしょう。気にしないでいい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

そうですね、自分の根本的な部分とも向き合わないといけないですね。
溢れない程度の気持ちをキープ出来るようにしてみます。
アドバイスありがとうございました。