電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと前に、セクハラ(ほぼ痴漢行為)をしてきた男が頭から離れなくて、困っています。

例えば、自分の部屋でくつろいでいてもなんか頭の中をよぎりますし、お風呂で目をつぶって洗うとき何故か不安になって目を開けずにいられないし、たまに夢に出てきたりして本当に最悪の悪夢です。

どうすればいいですか?

切実です。
回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

心的外傷後ストレス障害いわゆるPTSDと思われるので、医師の診察をまず受けられるのはいかがですか?早期治療がトラウマから抜け出す近道になることもあります。


さらに、心理カウンセラーなど他の人に相談することも解決の糸口となるかも……
    • good
    • 2

セクハラは物凄く屈辱的なので、何年経っても頭をよぎるものです。


時間とともにだんだん薄れてきます。
嫌な記憶は定着しやすいです。

人に打ち明けると多少違います。
切実に悩んでいるなら、心療内科へ行ってみては?
    • good
    • 1

よほど印象的だったんだと思います。


例えば、深層webなどで怖いものを見てしまった時なんか、まさにそんな感じになります。
時間がたてばそのうち徐々になんとも思わなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!