アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パイプクリーナー?を使ったのですが、異臭が取れないというか、酷くなってます
どうしたらいいんでしょうか

台所のシンクの排水口が臭ってきた気がしたので、パイプクリーナー?(注いで15分後くらいに水で流すもの)を使用しました

終わって暫くは塩素の臭いが強くて、こんなものかな?とおもったのですが、それ以外の異臭もしてきて、臭いです

詳しい方教えてください

A 回答 (2件)

悪臭の原因は下水道の本管からくる臭いと思われます。

下水道管は周辺地域一帯の汚水が集まるので、悪臭は無限といってよい程です。
その悪臭が家屋に出ない様に、家庭の排水管には排水トラップという装置が取り付けてあります。
排水トラップの構造は簡単で排水管の途中に水を貯める事により、その貯まった水より先には悪臭や虫が行かないという物です。
もしかすると、この排水トラップが破損したりパッキンが劣化しているのかもしれません。
そし排水トラップによる不具合の場合は、排水管が綺麗になればなる程に悪臭は通り易くなり臭いが強くなります。
    • 4

水よりも熱湯の方が良いですよ。

先ず熱湯を鍋一杯、それからパイプクリーナー、暫く置いてからまた熱湯を。
ハイターも効きますよ。
    • 2