電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。

このエアプランツは枯れてますか?
自分が知っている植物は、葉に変化ががあったり、枝が簡単に折れたり、で弱ってたり枯れてるのかな?と思ってしまうのですが、この植物は何を基準にすればいいのかわかりません。
宜しくお願いします

「教えてください。 このエアプランツは枯れ」の質問画像

A 回答 (3件)

追記しときます

注意するのは水やり後きちんと逆さまにして水切りを行うことです。屋外ならば必要ありませんが、屋内の場合は水切りを行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ダイソー100均でこういう感じのものが売られてますよ

• 0

私なら霧吹きしてしばらく様子を見ます。

どのような環境で育ててるかわかりませんが
日本の気候下では空気中の水分だけでは生きていけないので時々水をあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この植物に全く知識が無く、家族の者が水やりをしなくても育つと言っても買ってきたもです。
全く移動はさせず、玄関の明るい所に置いてます。2ヶ月程前、嫁が水に漬けると茶色くなったと言っても心配してまして、数日で白っぽく戻りました。元々、ウチにきた時から白っぽい感じだったので、コレが正常だったのかもわかりません。昨夜、気になってまた水に漬けるとまだ茶色くなり、朝になって写真の状態です。
しばらく様子見てみます。
ありがとうございました。