アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ふと疑問に思ったので、質問します。

タグに「ネット使用」とある衣類(セーターなど)って、ドラム式洗濯機でもネットは必要なんでしょうか?
私は、普通の洗濯機だと、絡まったり引っ張られたりして伸びる可能性があるから必要なんだと思っていたので、ドラム式なら必要ないのかな?と思いました。
それに、ドラム式だと「たたき洗い」になるので、ネットに入れたらかえって洗いにくいのではないかという気もします。

実際のところ、どうなんでしょうか??

A 回答 (4件)

ネット使ってます。



理由は#2の方と同じですが、それと、例えば黒い靴下などに他の衣類の繊維が付くのを防ぐためにも、この場合は細かいネットに入れてます。

それに、洗濯終わって取り出す時も楽ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>洗濯終わって取り出す時も楽ですね
…!!確かにその通りです。でも、ネットに入れてると、シワになりやすくないかしら?これは、もっと大きなネットを買えば解決ですね。

「使わない」人はいないのでしょうか??やっぱり私がズボラすぎ?

お礼日時:2005/01/31 22:44

No.1です。



理由はNo.2の方と同じです。使った方がいいと思います。
    • good
    • 1

私もネットを使います。



ドラムの中で回転しながら「落下」するときに、長袖ものはやっぱりからみやすいですから。
あと、ボタンやファスナーのあるものと一緒にしたときに引っかかる可能性もあります。

ネットごと落下してたたき洗いするので、効果はかわらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ボタンやファスナーのあるものと一緒にしたときに引っかかる可能性もあります。
なるほど。そう言われて考えたら、私はファスナー付きのシャツなんかをネットに入れてました(^^;。
取り出すときには全く絡んでないので、OKかなと思いましたが、洗濯中には絡んでるんでしょうかね~。

お礼日時:2005/01/31 22:40

ドラム式ですが、ネットを使ってますよ。

この回答への補足

言葉が足らなくてごめんなさい。私は、できればネットを使いたくないので、「○○という理由だから使った方がいいよ」または「△△という理由で使わなくてもいいよ」という風に答えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m。

補足日時:2005/01/30 14:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/30 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!