アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別に伏せる意味無いですけど。

あの国では脱日本運動が盛んなんだから、是非、脱日本してもらいましょう。

今現役バリバリのダムも水力発電所もため池も植林地も高速道路も地下鉄も上下水道も橋も近代医学も御自慢のソウル大学もぜ~んぶ忌まわしい日帝残滓ですから、どうぞ全部ダイナマイトでぶっ壊して、全部自分たちだけの力で設計して作り直してください。日本は一切止めません。

脱日本なんだから、消しゴムを使わないで下さい。作ったのは日本人です。
脱日本なんだから、乾電池を使わないで下さい。作ったのは日本人です。
脱日本なんだから、CDを使わないで下さい。作ったのは日本人です。
脱日本なんだから、DVDを使わないで下さい。作ったのは日本人です。
脱日本なんだから、漫画を読まないで下さい。作ったのは日本人です。
脱日本なんだから、ハングルを使わないで下さい。作ったのは日本人です。

脱日本を国策として進めているんだから、全部使うなよ?使うなよ??全部捨てろよ?

A 回答 (3件)

○○を作ったのは日本人ですと言ったところで、あの国には「何でも起源説」がありますので

自分らが起源ダと言うよ。
脱日本など言っても出来もしないのですから、単なる構ってチャンです。
駄駄を捏ねれば日本はハイハイと援助してきましたから、そうやってゴネる事で日本から援助を
引き出したいだけ。
安倍前総理があの国に対して色々と改善要請していたのに無視してきた事でホワイト国から
外された事に対して逆恨みして、ギャーギャー叫いて居るだけでしょう。
本当に全てに於いて脱日本を行ったとしたならば、「大したものだ」と拍手してやりたいですね。(笑)
    • 0

気持ちはわかりますが、正確に

消しゴムはゴムのものはイギリスの発明、プラスティ墓穴を掘らないようにック消しゴムは日本
乾電池は日本発祥と言えるか微妙
CDはオランダのフィリップス
DVDフォーラムにはサムソンも入っています
ハングルは日本が作ったわけではなく、それ迄統一されていなかったハングル記法を整理して教育できるようにしたものです。典型的な日帝残渣

墓穴を掘らないように
    • 0

明治の脱亜入欧はお題目で、実施にはかなりの時間を掛けとりますよ。

お題目はお題目屋からね。別れてやる~、と言いながら早30年、夫婦みたいなもんやさかいね。
    • 0