アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下に見られてるなって思うときはどんな時ですか?

A 回答 (8件)

相手が上から目線で、偉そうなとき。


人をバカにしたような口調の時。
でも、それは本当に私がしたということではない。
ただ相手がバカなだけ。
相手がただそう思いたいだけ。
そんな横柄な態度をとるのは、相手に原因があるね。
だから、気にしない。相手にしない。
    • good
    • 0

仕事で、その人の専門分野で無いはずの、私の専門分野の事に口出しをされた時。

それが例え上司や先輩や目上の人であっても。専門職として、専門分野は技術者の誇りであり、義務であり、責任でもある。なので、私は例え後輩で、部下で、目下でも、専門分野はその専門分野の人に任せている。若い頃は、それなら私の専門分野の国家資格を取って見ろよ、と良いそうになった事がある。若気の至り。
    • good
    • 0

本当にメキシコで暮らしていると、知れた時。



よう、あんな治安の悪くて、貧乏人ばかりのところに住んでいるな! 
電気もないのに、電気製品を買うって何?
あなたの家の床は、土まるだしやろ、せめてセンメントでも張ったら。
コロナ感染がやばすぎる!
アホが!、気が狂ったのちゃうの? 日本で犯罪も犯して逃げてんのか?

メキシコに来たことのない人はこんな感じで、下に見下して露骨に言ってきます。でも、爺ちゃんの家に来た人は、あまりにも贅沢な豪邸(本当の意味でのマンション)地域暮らしで、ビックリこいています。あなた様は大金持ちや。日本の御曹子に間違いなし。三井家ですか?住友家ですか?なんて聞かれる。
    • good
    • 0

反論すると痛いってウッタエルト「下難だから当然じゃないの?」ときょとんとされていますよ

    • good
    • 0

いじられてる時

    • good
    • 1

「ここのサイト」ですね。

。。



もう、「壊れてますから」。。。

「質問者様や、回答者様」では、ありません。。。





ここの「サイト自体」ですぅ~。。。
「下に見られてるなって思うときはどんな時で」の回答画像3
    • good
    • 1

下に見られていると感じるのは、おそらく自分が相手のことを下に見ており、偉そうに言われた時に感じるのかなと思います。


自分より上の人に何か言われたとしても、下に見られてるなどとは感じないと思います。
なので、結局は自分が相手をどう思っているかだと思うので、下に見られたと感じたことはあまりありません。
    • good
    • 0

バカにされた時


笑いながら心配する振りの言葉を言われた時はめっちゃムカつきました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!