アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入したてのテレビについて
購入して2ヶ月程度のテレビで、初期設定の際に触っただけのBCASカードが突然入らなくなりました。
今朝テレビをつけた所、問題なく見れていたテレビの画面に(BCASカードが正しく挿入されていません)と出ており、カバーを外して確認したところカチッと奥までハマっていたはずのカードが飛び出していました。
何度か奥まで挿入を試すもカチッとはまらず、指で押し込んだ時だけ映像と音楽が流れます。
これはテレビ本体の故障でしょうか。カードの故障でしょうか…。

A 回答 (5件)

>指で押し込んだ時だけ映像と音楽が流れます。


これはテレビ本体の故障でしょうか。

・テレビ本体のカードスロット不良です

 通常、カードスロットには 刺すだけのタイプ と
 ロックが掛かるタイプ の2通りがあり
 まりるん。さんのテレビは後者と思います

 ロック機構がロックされず、バネ圧で出てきてしまう事象は
 私もデジカメのSDメモリスロットで経験しています

・保障期間中なら戻るまで、視聴は出来なくなってしまいますが、
 修理に出したほうがよいでしょう
 
 「映ればいいや」なら
 ・テープで飛び出しを押さえる (極端な話、バンドエイドでも)
 ・カバー側に凸形状のもの(発泡スチロールなど)を貼って
  無理やりカードを押さえ込む 

 などの回避手段は考えられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの通り問い合わせたら修理が必要とのことでした…
体験なども含めて大変助かりました!
ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/10/07 22:10

カードは、単なるICカードであり、壊れることはほぼありません。



ですから、テレビ側の接触不慮もしくは、故障ですね。
買って2ヶ月程度なら、接触不良も考えにくいですから、故障の可能性が考えられますね。
    • good
    • 0

カードに変形とかなければテレビの故障です。

    • good
    • 0

テレビが


拒絶しているんです。
    • good
    • 1

まだメーカーの保証期間内ですから、メーカーに問い合わせてください。


ここの回答者の言うことを信じてテレビを壊したら大変ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!