アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、正社員で働いていますが仕事が暇過ぎて苦痛になりパートで勤務変更を申し出て1ヶ月が過ぎました。
申し出た時は時間がかかる、と言われましたがどのくらいたったら、催促しても相手に嫌な思いをされませんか?
もしくは、いつまでも長引くようなら転職も考えております。それも伝えた方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

パートになっても暇なのは同じですよね。

あまり意味が無いような。

会社としては後から不当解雇と言われないようにする必要があるでしょうから、1ヶ月程度で雇用形態の変更は難しいと思います。
改めて書面で申し出てみてはいかが。
貴方からの申し出である物的証拠を提供する方が話は早いと思います。
    • 0

>転職も考えております。

それも伝えた方が良いでしょうか?

そのほうがいいと思います。

そもそも、会社側には貴女の要望を受け入れる義務はありません。
正社員からパートへの変更は、雇用形態(労使契約)の変更になりますから一方的に変更することはできません。
    • 0

『どのくらいたったら、催促しても相手に嫌な思いをされませんか?』

そういうことは相手の性格によりますから、ここで回答できる人はいないでしょう。

以下は質問に対する直接の回答ではありませんが、ご参考まで。

今はコロナの影響もあり、どこに行っても仕事は少ないと思います。
飲食店や交通機関など、例外はありますが・・・

今は暇でも、いずれ忙しくなる可能性はあります。
パートに変更になった場合、忙しくなっても安定した正社員に戻るのは難しいと思いますよ。

転職活動をして、次の職場が確保できたら辞めるという手もあります。
私なら、暇で給料がもらえるのなら文句なしですけどね。
    • 0

私も板前をしてますがコロナのせいでお客さんが全然来なくて暇です笑

ですがパートさん達とお菓子食べながら話したり、料理長は、競馬をやったりと暇を楽しんでいますよ笑

今の時期に転職ですか。ありますかね?
私は、嫌なことが有ればなんでも上に言っちゃいますね!私の会社も何やるにも遅くてイライラするので。
    • 0

賞与・退職金・・・など保証の多い正社員。

仕事がヒマでも保証が不安定なパートに変更とは勿体ない気がしますが。
遣り甲斐のない仕事なのでしょうか
    • 0