アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の近くで車で10分程度待機していると、何故か110番通報されます。警察の人に聞いても誰の通報か教えてもらえないし、警察も私に何もする事が出来ません。これは通報相手を告訴する事は出来ないのでしようか。名誉棄損かなにかで。
警察は相手を知っているはずですので。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

邪魔な場所にあるとかではないですか??


また駐車違反や停車しては行けないところに止めていることはないですか??
それでなければ嫌がらせとかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
決して邪魔ではないと思います。
駐車禁止ですが、駐停車禁止ではなく、
エンジンも切り、長くても15分位です。
私も、嫌がらせと思うのですが。

お礼日時:2020/10/06 18:05

無理ですね。

私なら毎日それをやります。警察は通報者はそんな奴だと勉強します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

お礼日時:2020/10/06 18:05

何故他人の家の前で10分も駐車しないといけないの?


十分迷惑かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
家の前の道路が少し狭くて、50M程離れた所が道も広く、歩道があり、歩道の奥の会社が閉まって閉門している時に自宅に物を運んだりする程度で、反対側もマンションで、そう迷惑にはなっていないような気がするのですが。
自分の思い込みかも知れませんが。

お礼日時:2020/10/06 18:14

自宅の近く、だけでは何とも言えないですね。


最近はかなり強引な泥棒も多いみたいですし、年配の人が自分の家の前に見知らぬ車が暫く停車していたら怖いと思うかも知れません。
あとは歩行者の通行を阻害する場所とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
マンションの住民であろう人が、長く駐車している場合もあります。そのたびに怖がられるんでしょうか。

お礼日時:2020/10/06 18:39

通報した人は不審者がいます。


と通報して
警察官は職務質問しただけです。

何を告訴すると?

こういうことで日本の治安は守られています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

お礼日時:2020/10/06 18:39

自宅の敷地なら文句は言えませんが行動での停車は道交法違反ではありませんか


エンジンを吹かしての駐車は 騒音です
エンジン切っても違反ではないのですか
罪を犯した人が 通報した人を訴えることは出来ません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
宅配便の人達は常に違反者もしくは、罪人なのですか。

お礼日時:2020/10/06 18:43

あなたに何らかの具体的な被害や損害があれば、被疑者不詳でも刑事手続きは可能ですよ。



たとえば通勤などの妨げなら、業務妨害あたりは考慮されるかも?
また被疑者不詳でも、警察が被疑者を特定するのは超楽勝でしょう。

さすがに刑事手続きは無理でも、警察から通報者に、注意や警告くらいはしてくれる期待くらいはあるかも知れません。

通報を受けて出動させられる警察官も、被害者的な立場なので、ダメ元で一度、警察に相談してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

お礼日時:2020/10/06 18:44

結局こういうのは、お互い諦めるまでやり合うしかない、のです。



通報している側は、毎回警察が来ることに辟易して、駐車をやめれば通報した意味があった、ということになるわけです。

道路事情が分かりませんので「形式的な法律論ですべきではない」と言う意見は私は無責任だと思いますし、まあ、逆に「通報者が諦めるまで駐車し続ける」のも一つの手かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
よく分かりました。

お礼日時:2020/10/06 18:53

狭い道で駐車していると、道路交通法違反です。


車道に3.5m以上の余地はありますか。
私のマンションから出る狭い道にしょっちゅう駐車している車があり、明らかに道路交通法違反なんですが、誰も通報していないから野放し
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

お礼日時:2020/10/07 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!