アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの女です。私は忘れやすい性格で、作り置きしたものや買った食材を腐らせないように毎回メモして管理してます。美味しく安全に食べたいけど、書かないと忘れてしまうのでマメにメモします。

皆さんはどうしてますか?
メモするって細かいですか?

A 回答 (3件)

No1のお礼のお返事



あるもので料理するのは簡単ですよ。
私の料理はいつも同じなのです。
ただ、野菜(その時あるもの、例えば、人参、ゴボウ、大根、玉ねぎなど)や
豆腐、コンニャクなどを切って、鍋に入れて、煮て終わりです。

ちゃんと煮終わったら、おわんにお味噌と納豆を入れて、
出来上がった煮物を入れて、オリーブオイルちょこっと、七味などを
ふりかけて食べます。

この料理(だいたい3日ほど持ちます)を、なくなったら
定期的に作るだけです。
    • good
    • 0

同じです。


忘れると困るようなことはメモします。
というかそのためのメモと言えます。
最近は紙に書くよりスマホでメモっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じです!
私はアプリのカレンダー使用してます(^ ^)

お礼日時:2020/10/06 19:47

腐る食材は全て冷蔵庫の中に入れているので、


冷蔵庫を開ければ、わかるので、
メモは必要ないのでしません。

買い物に行かなければ、冷蔵庫の中の食材がジワジワと減っていき、
あるもので料理するので、最終的に何もなくなります。
なので、全くメモは必要ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりした女性のような感じを受けます(^ ^)♪ 私もあるもので料理が出来れば1番いいのですが…

お礼日時:2020/10/06 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!