アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0円転売を行おうとしているのですが、高評価ではなく正直なレビューをお願いされました。この場合景品表示法違反には当たらないので大丈夫ですよね?

A 回答 (5件)

追記

余程の事が無ければ凍結で済むと思いますが、アマゾンでも会社の不利益に対しては非常に厳しくなっています。
できれば、0円転売は早めに辞められた方が良いと思います。
私の場合はせどりや転売では無かったですが、アマテンなどのアマゾンギフトサイト経由でギフト券を安値購入し登録使用してID凍結されたことがありました。
1か月程度かかって事情をアマゾンカスタマーと話して、何とかIDを復活していただきました。
    • 0

追記

例えばアマゾンが業務妨害として裁判沙汰にすれば、法で裁かれる立場になる可能性は考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

大体はアカウント凍結ですよね?

アマゾンなどの『0円転売』はよく聞きますが、あなたのリスクを考えなくては大変です。

最初に購入時にお金を相手側に払いますが、バックされる事で0円商品となるのですが、アマゾンがそれを把握確認した時にあなたはIDをはく奪されて返金もされません。
一緒に組んだ相手業者も同じような処分で撤退をしますのでメリットなくなり、あなたへの現金やポイントバックは行わないと思います。
問題なのは『高評価でなく正直なレビュー』は、とても「怪しいセリフ」で、現実は売れてる商品として販売業者はアマゾン上位に押し上げられる可能性が出てきます。
やはり偽の売れ筋商品の片棒を担いでいるので、あなたも同様の違反者リスクが大いにあります。
    • 0
この回答へのお礼

法律的には大丈夫ですよね?

Amazonで中華企業で その質問内容のできごとが横行してますね。

景品表示法違反にはあたりませんがAmazonではその行為を禁止してます。
ばれたらアカウント停止まではいかなくともレビューの削除などあるかもしれません。まぁばれる要素は一切ありませんが。
    • 0

背景が良く見えない文章になってるかもしれない。

• 0
この回答へのお礼

商品をタダであげるからレビューしてくれと言われました。景品表示法違反に当たりますか?