プロが教えるわが家の防犯対策術!

密度の高い授業、密度の濃い授業、どちらが正しいですか?

A 回答 (3件)

物理学で言う密度は「高い」「低い」ですが、比喩的に用いる場合には「密度が濃い」とも言うと思います。

    • good
    • 2

濃い、は今では許容範囲です。

理屈を言えば困ったちゃんなのですが、・・
    • good
    • 1

密度の高い授業


密度は数字で表されるので高いか低いか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/07 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!