アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の女子です。 私は、高校は通信だから行かないし、バイトもコロナの影響でお休みだからないし、友達がかなり少ないため遊ぶこともほぼありません。
(友達を遊びに誘ったりもしますが、基本的にみんな忙しくて遊べません)
趣味も料理なので家出できるし、まず外に出ることがありません。
3日位一歩も外に出ない生活は普通です。
ですが最近それが続き、体調が悪くなったため病院に行くと自律神経失調症だと言われました。
「健康的な生活をしてください。ストレスも溜めないように」
と言われましたが、外に出る理由がないし、理由なくただ歩く(散歩など)がすごく嫌いで外に出ないし、でもそれがストレスになっている気もして…
本当は毎日予定があって外に出るような生活をしたいとめちゃくちゃ思っていますがなかなか…
皆さんならどうしますか?

A 回答 (5件)

何かしら疲れてるんでしょうからゆっくり休めば良いと思います。


午前中に太陽の光を浴びる事がとても良いのでお試しください。
    • good
    • 0

歩かないと駄目だよ。

    • good
    • 0

理由がないとは言うけれど、ただ出たくないだけではないですか?


どんなことでも理由をつけて外出することをしないと結局は出られません。

散歩が嫌ならしっかりしたウォーキングをするのはどうですか?
ただ漫然と歩くだけでなく、腕を振って足を上げてある程度の速度(4~5㎞/h)で歩くことで、運動にも体調の維持にもなりストレス発散も出来ます。

例えば、歩くの足して途中で速歩なりダッシュでもメリハリがつけられます。
街を歩く際には、1ブロック(交差点)ごとに歩く→走る→歩くを繰り返すなどもいい運動になります。
不調を戻すには、朝普通に起きて朝食をきちんと摂るところから生活習慣を整えていくことです。体調の悪さは心身の不調にも影響を及ぼします。
自分で続けていくと言う信念で始めないと続かない。
これらはやり始めて、面倒でも嫌でも続けていくことで習慣になります。
習慣と言うのは「自分で作るもの」ですから。
    • good
    • 0

料理をするためには食材が必要です


それを買いに出かければ良いだけだと思います
    • good
    • 1

ネットに書いている情報とリアルの情報が食い違っていたりすることがあるので、何かしら確認も含めて外出する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!