アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問!ググってもわからん!リボ払い旦那!

旦那がちょくちょく10万貸してって言うので
通帳見たら、給料前にリボ払いを、15万前後やってて

旦那に聞いたら、帰省代とか旅行に使ったやつとか言うんですが、2年前から今もリボ払いがあるので
明細見せろって言っても、見せなくて

そもそもリボ払いって?
リボ払いしたらだめなんですか?
なんのためにリボ払いするの?
なんに使ったらリボ払いしなきゃいけないの???

たぶん私に言えないことに使ったのだと思うので
言えないって時点でボロが出るまで問い詰めません

外食自分の買い物以外は一応生活出来ているのでそれ以上求めませんが、リボ払いってなんなの?!

リボ払いいつ終わるの?!

質問者からの補足コメント

  • 酒飲まないタバコ吸わないギャンブルしない、、、旦那です

      補足日時:2020/10/08 13:41

A 回答 (8件)

>そもそもリボ払いって?


毎月最低限のお金を支払えば
いくらでも借金できる悪魔の制度

>リボ払いしたらだめなんですか?
しっかりと計画的に返せる人ならいいですけど
そもそもそういう人はリボは使わない
まぁ、無知だったりだらしない人から搾取するためのシステム
なので、やらないほうがいい

>なんのためにリボ払いするの?
例えば、自分の収入に見合わない物を購入するときなど

>リボ払いいつ終わるの?!
最低額を支払い続けている場合
一生終わりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那高価なものや服とかまったく買わないです
たぶん風俗とかそっち系には使ってると思います

お礼日時:2020/10/08 13:49

>リボ払いいつ終わるの?!


終わらないの。
リボ払いってのは月々定額返済なの。
返すより借りる額が多いと永遠に終わらないわよ。
利息も限度一杯の暴利だし。
お金があるなら今直ぐ一括返済するのよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前に貸してと2回目言われたとき一気に返済しろっつって渡したのですが、まだ終わってないです
生活はできてるんですが、、好きに遊ぶお金がない化粧品服たまにしか買えない外食もできなくて息がつまります。離婚したほうがいいのでしょうか、、

お礼日時:2020/10/08 13:43

クレジットの一括では払えれない人用の定額払いの仕組みです。


限度額いっぱいいっぱい使ったとしても、2年も15万払い続けるなんて考えにくいです。 下手したら、キャッシュバック等の現金化などに手を出している可能性もあります。 他に借金がある可能性もありますし、かなりヤバい状態と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばいということはどうなるのですか?
離婚できればラッキー

お礼日時:2020/10/08 14:15

リボ払いは均等返済。


キャッシングやカードで買った場合、普通は翌月とかに全額払う(ここまでは無利息)わけですが、ここで払う額を一定額に制限してしまう事ができます。もちろん、払いきれなかった分は借金として利息付けて翌月以降に払います。
リボの設定範囲で払いきれば返済はなくなりますし、払いきれなければどんどん翌月へ繰り越されます。カードを多く使えば永久に借金が残ります。

>なんのためにリボ払いするの?
カード会社を儲けさせるためです。世のため人のため、自身が犠牲になって、、ww

明細はwebで見る事ができます。IDと暗証番号さえ分かれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人じゃないひとが見たら違法らしいです。妻でも。
もし離婚ってなったときに勝手に見た事をちくちく言われたら困るのでボロが出るまで泳がせておきます

お礼日時:2020/10/08 14:16

ヤバいというのは、借金で首が回らなくなっている状態のことです。


貸したお金が返ってきているなら、まあ、良いのですが、、、
そうでもないなら、借金の完済できる見込みはないのかもしれません。
    • good
    • 0

同居の配偶者なら見ただけの事で問題になるとは思えませんが。


それでどうこうは出来なくとも、正確な状況を把握する事は大事です。
    • good
    • 0

これは知り合いの話、飲みに行って全部おごって借りてる、風俗行ってる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナになれば良いのに 感染経路わかってはい離婚
だとラッキー

お礼日時:2020/10/08 15:12

『リボ払い』。

自分で当月支払合計の上限を設定し支払予定がオーバーしたら残額は金利付きで翌月払いになるシステムで、私は別名「ビンボー払い」と呼んでいます。一種の分割払いですから他人から借りる必要はないはずです。どうしても貸してほしいと言われたら金利付きで借用書を書かせなさい。そして返済が滞ったら彼の親・親族から返してもらうと言いましょう。オカネに関してキレイな関係ほど長続きします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!