この人頭いいなと思ったエピソード

キッチンのリフォームにおいて、出窓の枠(幅15㎝くらい)の改善を、塗装にするか、
3Mダイノックシート張り施工にするかで迷っています。どちらが有効でしょうか?
当方、素人ゆえ判断つきません。どちらがいいでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

>出窓の枠(幅15㎝くらい)の改善を、塗装にするか、


>3Mダイノックシート張り施工にするか

現在どのようになっているか。
結露などで木が傷んでいるか。現在はニス塗装かそれ以外か、木ではないのか。

木でニスで塗装剥がれがあれば捲れる塗膜はできるだけ排除して、紙やすりで均して
ダイノック。

ニスやトップコートが剥がれていないのなら表面洗浄、乾燥後に再度クリア塗装でも良いかと。

木ではないのなら表面に塩ビフィルムが貼られた建材かと思うので、補修が必要なら手を掛けてダイノック。

現状が不明なのでこのくらいしか。
補足(特に写真)があれば皆さん回答を絞れるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示、大変有り難うございました。細かな留意点までアドバイスいただき、参考になりました。お世話になりました。

お礼日時:2020/10/09 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!