電子書籍の厳選無料作品が豊富!

300mルールを守らない幼稚園は天罰が下ると思いますか?関東のK県の幼稚園連合会の通達では園児募集は11月1日以降でないといけません。これを守らない幼稚園は常識がないと判断されます。あり得ません。人混みや電車の中でマスクをしない人はマナー違反というかルール違反ですね。常識がないと言えます。それと同じことが300mルールを守らない幼稚園です。こんな幼稚園には天罰が下りますか?
法律に違反しなければ何をしてもいいという人々が多いです。情けないことです。自分さえよければ良いという感覚です。教育に携わる常識ある社会人としてあり得ません。
*ちなみに300mルールとは他の幼稚園の300m以内で自分の幼稚園児をピックアップするバス停を設けてはいけないというルール協定です。

質問者からの補足コメント

  • もしもこのルールを守らない幼稚園があるとしたら、まじめに300mルールを守っている幼稚園がバカを見ることになります。こんな社会が許されるのでしょうか?

      補足日時:2020/10/08 21:09

A 回答 (5件)

私は混雑した場所には行きません!!! それとマスクの目よりコロナウイルスは小さいのは知ってますよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一体何を言いたいのか全くもって不明です。あれこれ屁理屈を述べてるだけです。
あなたが混雑したところに行こうが行くまいが知ったことはないです。好き勝手です。我々とは関係ないことです。どうぞご自由に。一体何を言いたいのか。
マスク無用論ですか。消毒とマスクをする以外にどうやってコロナを防げばいいのですか?マスク業界に対する反抗ですね。安倍首相のマスクも意味がないということですね。あなたはマスク業界を全体を敵に回しました。業界に通告しておきます。覚悟してください。身元は特定できていますから。世の中甘く考えないことです。

お礼日時:2020/10/09 14:31

じゃあなたは道路の制限速度が30キロなら30キロで走る人なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故が起きれば速度超過で処分され罪が重くなります。当然です。それと同じことです。あなたは混雑した人混みの電車の中でもマスクなんかする必要がない、園児募集も一年中いつでも願書を配って募集してもいい。という主張ですね。皆が守るのが通達のルールで社会人としての当然の守るべきマナーです。あなたはどうやらルール違反者の味方のようですね。情けないレベルの人種です。社会人としての自覚もない自分さえよければそれでいいという最低の人種です。

お礼日時:2020/10/09 12:54

同業者組合での協定なら、近隣の同業者が認めていれば


他人がどうこう言うことじゃないんじゃないの?
    • good
    • 0

それって法律なの? 協定を破ったら罰則でもあるの? 罰則が無ければ基本守らないよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は電車や人混みの中でもマスクをしないでもいいという考えの人ですね。罰則がなければどんな悪いことをして構わないという人ですね。

お礼日時:2020/10/09 08:04

そんなどローカルのどうでもええルールまで神様は干渉せん、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!