電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの地域では今川焼きを何と呼びますか?

A 回答 (17件中1~10件)

おはようございます。



以前にも 同じご質問がございましたね、同じ回答になりますが、以前は
太鼓焼き。
回転焼き。

今は、御座候 が主流ですね。
    • good
    • 0

回転焼き

    • good
    • 0

中部地方です。


大判焼きです。
    • good
    • 1

今川焼きか回転焼き♪


関西です♪
    • good
    • 0

大判焼きです。

南関東です。神奈川、東京、千葉。
    • good
    • 0

都営新宿線界隈では今川焼と言うのが一般的でございます。

    • good
    • 0

大判焼です。

名古屋です。

今川焼きで思い出すのは古畑任三郎と鈴木保奈美さん演ずるニューヨークの未亡人の対決。

「トースターに入るの今川焼きではない」
「鯛焼きです」
    • good
    • 0

夫婦饅頭



大判焼き

太鼓饅頭
「あなたの地域では今川焼きを何と呼びますか」の回答画像10
    • good
    • 1

回転饅頭(^^)

    • good
    • 0

関西(京阪神)では、「太鼓饅頭(たいこまんじゅう)」と言います。


見た目が「太鼓」に似ているのと、
中に「つぶあん」が入っているからです。

子供の頃、「太鼓饅頭」のお店が有って、「焼く所」を見せて、
貰ってましたぁ~。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!