アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生のサーモン、なにで味付けするのがおすすめですか?
醤油が無難ですかね

A 回答 (10件)

やっぱりわさび醤油が最適だとおもいます。

醤油はうす口ではなく濃口醤油か再仕込み醤油など、濃い味のものが相性がよいですよ♪
    • good
    • 0

生食ですか でしたら


塩コショー とか
イタリアンドレ とか
昆布茶の粉で
※ お塩や昆布茶の粉をふって時間が経ちすぎると
脱水して身がくたびれてしまいます この点ご注意
わざと寝かせる場合にはキッチンペーパーで世話を
してやらないと、ひどい食感になります

生食でないなら
塩コショーして 小麦粉を身に打ってバターで焼く
    • good
    • 0

塩昆布まぶして密封して一晩。

簡易昆布締めですね。
    • good
    • 0

わさび醤油、ゴマドレッシング♪

    • good
    • 0

手抜きなら 大根の代わりにタマネギをツマに醤油とワサビでどうぞ

    • good
    • 0

サーモンマリネ、カルパッチョ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
マリネ...マリネいいな...(揺らぐ心)
自分のぶんだけなので今日は刺身で手抜きしたかったんですが皆さん美味しそうな組み合わせを教えてくださるので全部試したくなりました

お礼日時:2020/10/09 18:00

刺身で食べるなら、ワサビ醤油か塩。



マリネ系なら、オリーブオイル+バジル+醤油+胡椒+お酢、とか、オリーブオイル+醤油+ワサビ+お酢、をシェイクしたものなど。

洋風ならガーリックなどもあいますよー。
ガーリック+胡椒+マヨネーズ+お酢、でシェイクしたらシザドレ風。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます
試したことないけれどやっぱりお塩もおいしいのかなあ(ᵔᴥᵔ)
洋風はまったく考えていなかったんですがすんごいおいしそうに見えます
魅力的な組み合わせばかりで、レシピの本だせそうですね

お礼日時:2020/10/09 17:54

塩コショーしてバターで焼く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
おいしそ〜〜〜う(ᵔᴥᵔ)
さっきから自分では思いつかなかったものばかりでさすがふぐ食発見の国だと思いました
って書こうとして念のため調べてみたんですが本当は中国だったみたいです
残念です

お礼日時:2020/10/09 17:49

マヨネーズしょうゆ か



しそしょうゆ かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
マヨネーズ醤油!はじめて聞きました
興味深いです
しそ醤油おいしそ〜!しかししそがない

お礼日時:2020/10/09 17:45

めんつゆとごま油を混ぜて漬ける


分量はまぁフィーリングで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

回答ありがとうございます
オリジナリティーにあふれていますね
どんな味がするんだろう、想像つきません

お礼日時:2020/10/09 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!