いちばん失敗した人決定戦

こんにちは。

上陸拒否対象国から日本の空港に戻ったあと

公共交通機関が使えないため、ホテルなどに隔離する予定なのですが


絶対に使いませんけど
日本の空港に着いてからから公共交通機関を利用するのって、ぶっちゃけ、可能なんですか?

使いませんけど

そういう人も結構いるのか、知りたくて

それとも、

勝手に公共交通機関を使えないようにされるのですか?

A 回答 (3件)

使おうと思えば使えるかも。



私の子供は空港からバスでホテル迄
半強制的に連れて行かれた
らしいです。

ホテルから抜け出して電車に
乗ることほ可能かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/12 22:56

日本には「伝染病患者かどうかわからない人」の公共交通機関利用を禁止する根拠となる法律が存在しません。

患者と確定した人はまた別のはずですが。

したがって、無理矢理使おうとすればできてしまいます。

もっとも、自粛警察が幅を利かせているご時世ですから、ばれたら後が怖いということになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/12 22:56

可能です。


入国後、その監視体制から逃れれば良いだけです。
実際に、そういう人がいたと言う報告があります。
国内でも、PCR検査を受けて結果が出る前に公共機関で県外に出てしまった、
と言うニュースがありました。結果が陽性だったので報道されたのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/10/12 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!