プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンション投資しているんですが、この度売却しようと思っていますが、管理会社に連絡したら契約解除は家賃1ヶ月分の違約金が発生すると言われました。
管理手数料は、毎月家賃の5%支払っていますが、この5%が違約金ならわかりますが、家賃1ヶ月分とおかしくないですか?
詳しい方にご回答頂ければ助かります

A 回答 (3件)

素人相手ではないので


一般的に3カ月です。
    • good
    • 1

契約書を読んでください


ここで聞いても無駄です
    • good
    • 1

先ずは、契約書に違約金が発生するのかを確かめて下さい。


貴方はマンションを第三者に賃貸で貸す為か、または何らかの投資目的で購入したと思います。そして、毎月の管理組合費と修繕積立金も遅滞なく支払って来た。そして、今回は売却を考えられていると思いますが、区分所有者である貴方の物件を売却するにあたり、契約解除は家賃1ヶ月分の違約金が発生すると言われた。この違約金って何でしょうか。私の知る所では、管理組合費と修繕積立金も遅滞なく支払っておれば、管理会社からは1円の催促もなく売却出来るものと考えております。当然、売却出来るまでは管理組合費と修繕積立金は毎月支払わなければなりませんが・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!