プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事は普段通り(肉野菜米)、お菓子は我慢、お通じもしっかりあり、筋トレあり、それで体重が増えるってなんなんでしょう?何が増えてるんでしょうか?

A 回答 (4件)

トイレの後に測れば、体重が一定になるわけではありません。


体重は常に変動します。
その変動幅は女性なら±1kgなのだから、0.1kgの変動は範囲内。

例えば、200mlの水を飲んで100mlを排尿すれば、体重が0.1kg増えるのは当たり前でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

増えたり減ったりするなら誤差でしょう。でも毎日増えたらおかしいですよね。1日0.1ずつでも1ヶ月で3kgも増えてしまいます。
さすがにそこまでではないですがそれでもかなりヤバいです。本当に全然落ちない体質で月平均0.5kg落とすのにもめちゃくちゃな苦労をするのにもう1kg増えてます。

お礼日時:2020/10/13 22:16

晩ごはんのウエイトが重いと太るよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝昼晩で334くらいのつもりですが、多いですか?
家にいるとどうしても足りていないことから意識をそらせません。朝昼は腹八分目でもひもじくてもどうしようもないですが…

お礼日時:2020/10/13 00:23

体の6割は水分と聞いたことがありますよね?


体重とは、筋肉量、脂肪量、水分量、内蔵、腸内細菌、皮膚、髪などの総重量のことです。
このうち6割が水分です。

また人は、一日に2リットルの水分を失うと聞いたことがありますよね?
2リットルは2kgです。
一日に何も飲み食いしなければ2kg減るということです。
通常の食生活をしていれば、男性は一日に±1.5kg、女性は一日に±1kg増減します。
このほとんどは水分の増減です。

100gなら100mlの水を飲めば増えますし、トイレで排尿すれば100~200gは減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日トイレの後はかってます。

お礼日時:2020/10/13 00:23

健康なんですね(^_^)ノ



筋肉は脂肪の1.1倍の比重ですから運動して筋力が付けば体重は増えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉はついてないです…筋トレしても筋肉がつかない体質で、それでも頑張ってますが一日で100gも筋肉つかないと思います 見た目にも特に変わりはありません

お礼日時:2020/10/11 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!