アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100万くらいのお金を街中で盗まれたら
保証は効きますか?自己責任ですか?
保証するようなシステムありますか?

A 回答 (7件)

盗難保険に加入していて、保険会社の条件を満たしていたら保証されるのではないでしょうか?


そういうのに全く加入していなかったなら、ダメでしょうね。
    • good
    • 1

持ち歩いている現金の盗難を保証するシステムは無いでしょう。


一般の盗難保険は自宅や店舗に置いていた現金を盗まれた場合のものですから。

なお、海外旅行の場合の海外旅行保険でも高額な財布本体は補償対象になっても中身の現金などは対象外だったはずです。

参考まで。
    • good
    • 0

保証はありません

    • good
    • 1

現金ですよね?


商売の金で事前に保険加入なら、
話は別でしょうが…
泥棒保証は在りませんよね。
    • good
    • 1

ありません‼️(`Δ´)

    • good
    • 0

自己責任ですので保証はありません

    • good
    • 0

ご自身が保険にでも加入されていれば別ですが、一般に強盗に入られると現金は保証されません。


やられ損。
監視カメラ映像などから犯人が捕まったとしても、お金がすでに無ければ返しようがないので、犯人逮捕はあっても金は戻りません。
警察には100万円持ち歩く危険性を指摘されるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!