プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付のバイクのエンジンをかけるとアクセルを回さなくても前にかってに進んでしまうのは何処が悪いのか教えて下さい。
バイクはアドレス125です。

A 回答 (6件)

止まっているときは常にブレーキをかけましょう。

    • good
    • 0

アクセル開けて離したら自然とアクセル戻りますか?


アイドリングが高過ぎることが原因ですね!
あなたの場合だとバイク屋に修理に出した方がいいと思います!
バイク屋に状況を伝えればすぐに作業に取り掛かってくれると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修理だしました。

お礼日時:2020/10/15 21:42

自分でなぜ、を考えながら、異なる状況でも試してみる必要があります。


自動遠心クラッチの場合、冷間時の始動ではチョークの効果で、通常のアイドリング回転より高回転になります、その分クラッチが半クラッチ状態になれば、ごく当たり前です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2020/10/11 12:27

アクセルに遊びが無い為であり、引っ張られた状態でアクセルワイヤー引かれていると思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/15 21:42

スクーターは、アクセルをひねって、エンジンの回転が上がると


自動遠心クラッチがつながって、前に進みます。

勝手に前に進むのは、
エンジンの回転が高いからです。

考えられる原因は2つ。
1.アクセルワイヤーが固くなっていて、戻っていない。
2.エンジンをかけた瞬間から、アイドリングの回転数が以上に高い。

どちらか、です。
どちらにしても、バイク屋さんで直してもらう必要があります。
僕だったら、自分でバイクをばらして、修理調整できますけれど、
無理な人は、バイク屋さんへ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました。
修理にだしました。

お礼日時:2020/10/15 21:41

貴方みたいな人は乗らない方がいい、


というバイクからのお知らせです。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!