プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付画像のお花の名前を教えてください。

ブルーデージーと思ったのですが、葉がデルフィニウムのように柔らかく細長いです。

背丈が1mほど高さがあります。

「お花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (7件)

孔雀菊とクジャクアスターは、同じ物です。

    • good
    • 1

イソカンギク

    • good
    • 0

シオンの一品種の


クジャクアスターに訂正します

https://garden-vision.net/flower/kagyo/kujyakuas …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子 様

2度の投稿親身に考えてくださりありがとうございましたm(__)m
シオンはたくさんの種類があるのですね!
本当に勉強になりました。
ベストアンサーに選ばせていただきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/10/11 14:16

孔雀菊だと思います。

    • good
    • 1

紫苑(シオン)ではないかと思います


https://shiny-garden.com/post-3225/
    • good
    • 1

ユウゼンギク(学名:Symphyotrichum novi-belgii)



キク科の多年草である。原産地は北アメリカで、日本へは明治時代に渡来した。現在では野生化し、北海道から九州にかけて分布している。高さは40-100cmである。道ばたや空地などに生育している。
    • good
    • 0

アロマティックアスターかと!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!