電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他人に金を貸すとは、”金を盗られる”と同じ意味でしょうか?
だって、金を返してもらえなかったら 自分の金が無くなるのですから。

A 回答 (6件)

俗に、他人にお金を貸すときには上げるつもりで貸せとよく言われますよね。


個人間でのお金の貸し借りはそれだけリスクが高いという喩えですね^^。
    • good
    • 0

それを考えるなら、貴方の人格も如何なものか。


情けは人の為ならず。
ある程度大きな心でいるべきです。
    • good
    • 0

金を貸すなら、捨てたと思え、という言葉もあります。



そう思ってないのが、銀行とサラ金、つまり金貸しのプロ。
素人は、捨てたと思いましょう。

盗られる、とは違います。
自分の意志と自分の責任で貸すのだから、自分で「捨てた」のです。
    • good
    • 1

それくらいの覚悟で貸せ ということです。

    • good
    • 1

10万貸してと言われたら1万あげてますね~私は



お金の貸し借りは止めたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

そうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!