アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルームランプのLED化について
先日Amazonでch-rルームランプのLED付け替えセットを購入して、付け替えました。後日、後部座席のライトが、手動でつかないことに気付きました。ですが、ドア連動に合わせておくと、ドアを開いた際には点灯します。手動ではつかないのにドア開閉で点灯するのは何が問題なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 手動部の配線を疑ってみます。
    ちなみにLED電球に問題があって、手動は付かない、ドア開閉は点灯する、なんてこともあるのですか?

      補足日時:2020/10/13 20:19
  • 手動配線の原因を疑ってみます。
    ちなみにLED電球に問題があって、手動は点かない、ドア開閉で点灯する、という事もあり得ることなのでしょうか?

      補足日時:2020/10/13 20:22
  • 質問しただけでディスられましたが、回答してくださってありがとうございます!
    二度も回答してくださいましたが、口がとても悪い方でしたのでベストアンサーは、避けさせていただきます!
    人間性はともかく、知識はあるようですので、また何かありましたらよろしくお願いします!

      補足日時:2020/10/16 01:23

A 回答 (3件)

>ちなみにLED電球に問題があって、手動は付かない、ドア開閉は点灯する、なんてこともあるのですか?


本気であると思う?。
>LED電球に問題があって
ということは、電気が来ていても、点灯しないということですよ。
バッテリーに直接接続しても点灯しませんよ。
DIYやる以前の問題です。
    • good
    • 0

手動スイッチとドア開閉によるスイッチが並列になっていれば、ごく当たり前です、手動スイッチの配線にトラブルあるだけ。

    • good
    • 1

手動のスイッチでは通電しなくて、ボタン側の接点は通電するというだけですね。


原因がどこかはそれだけではわかりませんよ。
(うちの軽のうち1台はノーマル電球のままでもその状態です。切り替え部の接触問題とわかっていますが使用者が違わないからというので直してない)

うちと同様にLED関係なく切り替えスイッチレバー部の接触が悪いのかもしれません。

LEDを疑う場合はもとの電球に戻して検証してみる。
再度LEDに戻して再度検証。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!