アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シエクルのレスポンスリングをつけたのですが、エンジンを高回転まで回したときにキーンという音がはっきりと聞こえるようになりました。
装着する前までは高回転まで回しても、エンジンの音がするくらいでそのような音はしませんでした。

このような音がするのは正常でしょうか?
それとも付け方をミスっている等何かおかしいのでしょうか?

マフラーは社外品のスポーツマフラーに替えています。
エアクリーナーは純正交換タイプのスポーツタイプにしています。
ターボ車ではなくNAです。

初めて投稿するので情報が足りなかったらすいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

テーパーによって流速を上げるという機構でしょうか。



口径が小さくなって流速が上がるのは口笛と同じになりますから、高温の風斬り音が出る可能性はあるのでは?

取り付けミスや、着けたらそうなるのかどうかは、一度外して確認。
再度取り付けて確認。
これでわかります。
外して変化なければホースバンドの締め損ねとかも考えられます。ここからエアー吸うときの音かもしれない。
外して静かで着けて音が出るならそういう構造のものでしょう。
二度目は着け損ねがないか確認しながら取り付け。


あと、取り付ける場合物理的にリングの内径まで絞り込まれるパイプ径は今までのパイプ内径のときより多くの乱気流を招きませんかね?
「それは微々たるものだ」というと逆に「その程度のテーパーも微々たる効果だろ」ってことになりますが。

まあ、着けたい人がつければ良いだけですから構わないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、口笛と同じ可能性なんですね!
つけ外しして確かめるのは面倒だったのですが仕方ないですね…

乱気流がどうかとかまで考えたこと無かったです!
ネットで良いって評価ばっかりだったので、少しでも良くなったら良いなと思って!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/13 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!