アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで聞いたのですが
神社には 自分に合う合わないがあると聞いたことがあります
これってどういう意味ですか?

※ 前に、ある神社にこんなお願いをしました
付き合ってた彼にこれだけは二度と言うなと言った言葉があるのですがそのことを
神様にお願いしました「二度とあの言葉を言われませんように」と
そして鳥居を出たとたんその言葉を口にしました
なんて意地悪な神だと思い二度と行くかと思いました

A 回答 (8件)

#5です


私よりも家族ですね
亡くなった方に憑りつかれたこともあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり霊っているんですね 
科学ではただの幻覚とか・・ま~100%証明はされてませんが
私は霊感はないですが明らかに嫌がらせをされてると感じることあります
第六感じゃないですが 確かに感じるんです

ちなみに「亡くなった方に憑りつかれたこともあります」
どう対処されましたか?
何かすることによって改善されましたか?

お礼日時:2020/10/14 18:13

「神は人間を「神の子」として創造しました・」


なんでそんなことあなたが知ってるの?神と会話でもしたんですか?
まるでアダムとイブですね・・・人間は単に動物から進化しただけです
変な本でも読んで解釈してるだけでしょ?
「あなた達には 見えないの?」
意味わからないこと言わないでください 見えるわけないです
偽物霊媒者みたいにしかとらえられないです」←あなたは それでイイのでは?

何故 俺が あなたの思う神を信じないと いけないの?

同時に 何故 あなたが俺の思う神を信じないと いけないの?
    • good
    • 0

あなたは単に神を信じてないだけです


他の回答者をご覧になってどう思いますか?」←本当の神を知らないんだな・・と 思う

神は人間を「神の子」として創造しました・・

謂わば 神は人間の親

人間って・・全人類って 平和なのか?


人間(子供)が平和で無いのに 神(親)が 呑気に神殿みたいな社に居る筈 無いでしょ?

何とかして 子供を助けようと 涙を流しながら 助ける策を考えでしょ?


あなた達には 見えないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「神は人間を「神の子」として創造しました・」
なんでそんなことあなたが知ってるの?神と会話でもしたんですか?
まるでアダムとイブですね・・・人間は単に動物から進化しただけです
変な本でも読んで解釈してるだけでしょ?
「あなた達には 見えないの?」
意味わからないこと言わないでください 見えるわけないです
偽物霊媒者みたいにしかとらえられないです

お礼日時:2020/10/14 03:29

とある強めの神社で物をなくされました


紙なんですが
風もなし、周りにも人はいませんでした

そういうことは普通にあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはよく経験するんですか?

お礼日時:2020/10/14 03:30

ご質問の意図に添うかは解りませんが



神社には祀られている主祭神に 男性の神様と女性の神様が おられます
(神社では複数の神様を祀っていることが多く、その中でも主として
祀っている神様のことを主神もしくは主祭神と呼びます)

その主祭人の性別に合わせて、神社の建築様式に違いがあるのです。
屋根の
男性の神:千木の向きが外削ぎ 鰹木の数が奇数本
女性の神:千木の向きが内削ぎ 鰹木の数が偶数本
(添付画像 観てください)

神社の由来など書かれた掲示板などを見ても解ります

女性の神様をお祀りしている神社に
縁結びや異性に関するお願い、恋人同士での参拝など
タブーとされています。
神様がやきもちをするとは言えませんが、
事実、参拝後恋人同士が別れる傾向があるとか

信じる・信じないは 信仰心次第です
「神社の合う合わないについて」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「女性の神様をお祀りしている神社に
縁結びや異性に関するお願い、恋人同士での参拝など
タブーとされています。
神様がやきもちをするとは言えませんが、
事実、参拝後恋人同士が別れる傾向があるとか」
これについては私も聞いたことあります
新潟のある神社であるカップルが祈願をしたあと事故を起こしたそうです
新潟では有名な話です きっと女性の神様だったのでしょうね・・

お礼日時:2020/10/13 02:27

所詮は人が造った建物



神は関知 していない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは単に神を信じてないだけです
他の回答者をご覧になってどう思いますか?

※確かに占いと一緒で金儲けだけの神社もありますが・・・

お礼日時:2020/10/13 02:37

No.1さんの回答にあるように、個人的なお願いをしても良い神社と、「いままでありがとうございました」っていうような感謝とか、「この国が平和でありますように」なんて全体的な願いのみOKの神社があるそうです。


このあたりの話は、伊藤三巴華さんの「スピ散歩」(パワースポットめぐりのマンガ)にも書かれていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神社選び難しいですね・・・・・
下記の方が個人的なお願いは稲荷神社といわれました
近くにないので残念です

お礼日時:2020/10/13 02:46

基本的に神社は、個人的なお願いするとこじゃない。

家族の健康とか安全をお願いするとこ。護国神社、熊野神社はとくに。どうしても個人的にお願いしたいのなら、稲荷神社。眷族の者が、動きます。成就したら、しっかりお礼を。最低限の礼儀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稲荷神社 近くにないです
残念です

お礼日時:2020/10/13 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!