これ何て呼びますか

ストロングチューハイは麻薬並みに中毒性のある危険な飲み物ですか?飲み口が良いのでいくらでもグイグイいけるので。

A 回答 (3件)

普通でしょう 少しアルコールの強い酎ハイ。



スパークリングワインのアルコール度数が11度ぐらい。
角ハイボール 7〜9度。
今流行の飲みやすいスパークリングの日本酒10〜14度。

どれも口当たりがよく飲みやすい ワインも日本酒も開けたら飲み干すよね。
中毒性は一緒だが 肝臓にはどれも悪いよね。

アル中患者はストロングチューハイなんか飲まないよ、
焼酎、ウイスキー等のキツい酒 酎ハイなんかチマチマ飲んでられない、
意識が飛ぶまで呑み続けるからだ ストロングチューハイだとズッ〜と呑み続けることになる。
    • good
    • 0

ストロング酎ハイに限らず、アルコールには中毒性があるからね。


「酒は百薬の長」などという人もいるが、「キチガイ水」ともいうので。
ちなみに、あんたは「アル中予備軍」のようだね。
もうアル中になっているかも。
    • good
    • 0

常飲していれば、すでに中毒かもしれませんね。


仕事前や寝起きに飲んでいたら、もはや中毒です。
なおそのうえのランクに4リットル入り焼酎やウィスキーがあります。
買いに行く手間を惜しまないのが中毒ですが、それすら惜しみ始めるともうダメですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!