アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が悪かったのでしょうか。

私はファストフード店でバイトとして働いています。

そこに来たお客様(60代ぐらいの男性)が、
クレジットカード(差し込むタイプ)を使おうとしてました。
使い方は機会が光ってから差し込むっていうだけなんですが、
その方は光る前に差し込んでいました。
もちろんエラーが出たので
「こちらの機会が光ってから差し込んでください」と機会を指さして言ったんですが、
またひかる前に差し込んでしまいました。
何度も「光ってから差し込んでください。」や
差し込もうとするのを見て「少しお待ちください」って言ってるのにその方はひかる前にカードを5回も差し込んでしまって
5回目のエラーが出た時にぶちギレられました。
「この店で前使えたのになんで使えへんねん」
「頭悪いんとちゃう?」
「どうせ新人やから出来ひんねんやろ?」
「ちゃんと分かってからレジにたてや」と言われてしまいました。
それを聞いたマネージャーが対処してくれたんですが、私は謝ることしか出来ませんでした。。
マネージャーは気にしなくていいと言ってくださったのですが
罪悪感でいっぱいです。。

どうすれば良かったのでしょうか。

A 回答 (16件中11~16件)

あなたの対応は丁寧で、罪悪感を感じる必要はありません。


一昔前は「今の若いモンわ」と、オッサンが嘆いていたと聞きますが、
最近は逆。
若者の方が大人しく「柄の悪い、関西人」のオッサンが増えています。
ただの、クレーマーと割り切りましょう。
    • good
    • 0

そんな奴もいますよ。


気にしなくていい。マネージャー様の おっしゃる通り ですよ。

可愛いコ を いびるなんて、最低な男 ですね。
    • good
    • 0

ちょっと失礼しますと言ってカードを拝借してスキャンした方がスムーズにできたと思います。


とりあえず話を聞かない客も悪いので、気にしない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナの時期なので、
お客様のカードは何があっても触れるなと教えられていて、
ポイントカードなんかも、
「バーコードの方を向けてください」とか
「カード裏返しておいてください」と言って触らないのがルールなんですよね。。
ビニールのシールド?的なのもあってカードの差し込み口はレ次から結構離れてるんですよね、、、
なのでお客様に説明することしか出来なくて、、、

お礼日時:2020/10/12 21:38

老害なんで気にしなくていいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

老害なんですね。。。
注文は全然優しそうな方でした。

お礼日時:2020/10/12 21:36

相手(客)が光ってから入れてくれって言ってるのを無視して何度も入れ間違えてるんだから客のほうが悪いってことでしょう。


マネージャーさんの言うとおり気にしなくていいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしなくていいよと言ってくださった時ちょっと泣いてしまいそうになりました、、笑

お礼日時:2020/10/12 21:40

老醜老害です。


そのうちくたばります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老害なんですね。。
でもせっかく来てくださったお客様なんで老害だと割り切るのは申し訳なくて、、、

お礼日時:2020/10/12 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!