dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

巻き爪&かんにゅうそうです。この前皮膚科に行って周りのいらない部分、爪を切って貰ったりしました。そのやって貰った日とかは、治まって綺麗になったんですが、また最近酷くなってきました。私は、まだ中学生なので毎日歩いで学校まで行くのでとても痛いです。。。。

治す方法教えてください!!詳しい方どうかよろしくお願いします

「巻き爪&かんにゅうそうです。この前皮膚科」の質問画像

A 回答 (4件)

以前巻き爪で手術を受けました。



巻いてる部分を何ミリか根本から切り取る方法です。

1時間程で終わりました。

あれから10年以上経ちますが再発も無く良い状態です。

皮膚科の医師にご相談してみては如何でしょう。

放っておくと歩けなくなってしまいますよ。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 2

湿布やガーゼを固定するテープかテーピングテープ、なければバンドエイドのテープの部分を切って使ってください。


爪がくい込んでいる皮膚の表面にテープを貼り、爪と皮膚のすき間を開ける方向に引っ張って固定します。皮膚が下に引っ張られることで、爪のくい込みが解消されます。
食い込んでいる皮膚全体にテープがあたるようにしてください。細い場合は、何枚も重ねてください。
    • good
    • 1

私は皮膚科で、専用の絆創膏で、間を広げて直しました。


真綿を詰めないだに詰め込む方法もやりました。
両方とも皮膚科で手際よく教えてくれたね。
    • good
    • 0

みてもらった皮膚科で器具を付けるなどは話ありませんでしたか?



カットしただけではやはり巻き込んでくることが多く、再発しやすいです。それよりも、爪に器具をつけて反らせるなどして、爪の生え方を正常に戻したり、靴のソールを作って歩き方補正するなど根本治療していくと良いかと思います。

代用品でも市販で巻き爪を反らせる絆創膏のやうなもの売ってますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!